本文へ移動

車の買取依頼に必要な書類――軽自動車をご利用のお客様へ

(1) 当社へのご提出をお願いしているもの

諸事項の確認のため、ご提出をお願いしております。
※身分証明書は証明書番号を控えさせていただきます。あらかじめご了承ください。
 

① 当年度分の納税証明書 (コピー可)
② 身分証明書 (ご提示のみ)

その他の必要書類は、普通車とは異なるためご注意ください。

普通車の必要書類はコチラ

 

 

(2) 抹消登録 (廃車登録) が必要なお客様

① 申請依頼書  1 枚
左側の「使用者」「所有者」欄へ、車検証に記載のご氏名・ご住所をご記入いただき、
ご氏名の横に押印ください。(認印可、全 2 箇所)
!!軽自動車の車検証は、上段が「使用者」になっています。記入の際はご注意ください!!

② 車検証 …… 原本をご用意ください。

 

 

(3) 変更登録が必要なお客様

住所・氏姓に変更がある場合でも、特別ご用意いただく書類はございません。


 

(4) 茨城県外に在住・所有権付きなど、名義変更が必要なお客様

◆茨城県外に在住の場合

① 申請依頼書 1 枚
右側の「旧使用者」「旧所有者」欄へ、車検証に記載のご氏名・ご住所をご記入いただき、
「旧所有者」ご氏名の横へ押印ください。(認印可)

※茨城の陸運支局で受付して貰えるよう、一度当社へ名義変更する必要がございます。ご了承下さい。

 


◆所有権付き

所有権が付いている場合、印鑑証明書原本と委任状 (または申請依頼書、実印押印) が必要となる場合がございます。
(所有権を持っている会社に提出する可能性があるため)

① 各ローン会社・クレジット会社へお問い合わせのうえ、所有権解除用の書類をお取り寄せください。

② 印鑑証明書・住民票・軽自動車用住所証明書など、いずれかのコピー 1 枚

 

当社は、茨城県で自動車買取りや自動車リサイクル、自動車の中古部品販売を行っております。車の買取りをご希望されている方は、ぜひ当社をご利用ください。

必要書類のダウンロードページはコチラ

 
TOPへ戻る